asa

早朝に目がさめてしまって
今日は最高気温27度予想で
ああこりゃたいへんたいへんの介ですよ
と思いました
 
今日からだいたい2週間かけて査読二回目のアレ
をアレする作業と
 
土曜日にアトロク(の録音)を聴いて
NakamuraEmiさんの「YAMABIKO」を聴いてたんだが
 結局歌詞の中の
過去の楽しかった時とかあってその先にはもうなにもない
なんてことを言っていたら生きていかれない
越えていけっていう話
たしかに
越えていけっていうエネルギーがないといかんのは
そう言われてわかるんだ
 
人間交差点2018にも出演されたそうで
来年は行きたい(そのころにアトロクの熱はどうなっているだろう)
 
そうそう
読書感想文
「上を向いてアルコール」を読んで
・依存と嗜癖
・予備軍に向けての
・生活をゼロから組み立てなおす
・アルコール依存とSNSコミュニケーション依存は似ている
 
人間関係をうまく組み立てることが
それほどうまくないということを自覚している人間にとっては
アルコールは「飲んじゃった」となることで
そこに一瞬「考えない」隙間をつくることができるということ
なんじゃなかろうか
 
考えることや計画をつくることが
苦手
計画通りやるということが苦手で
しめきりぎりぎりにばーーーっとやるという話は
本当に身につまされるオレもそうだ
計画なあ
未来の計画
計画をたてるということは
未来に希望があるからだよなあ
 
未来とかまったくわからんもん
 
無計画な計画はいくつかあるんだが
さて