よる

やけくそではなく
現状認識
 
ともあれ
 
外に向く意識
外に向ける意識
向ける(自動詞)
自分の意識を外へと向けていく能動的作業
 
動く外に泊まる
研修会に出席する
 
買う
聴く
 
 できれば「視る」を入れたいのだが
なかなか最近は集中力をもって「視る」「視聴する」ことが
困難である
なぜなら家でいてそれをするだけの
なにか足りない
 
 映画なら視ることはできると思うが
その現場まで行かないといけません
 
まあできればがんばれ
できなかったらラジオでいいです耳だけで
 
能登さんの朗読ばんぐみおはなしNOTEのCDが
届いたので
公開録音の追加募集へ応募する
 のだ
 
それで用事ができれば東京でも行くだろう
 
今週末は清水に泊まって静岡の研修会に出席
清水はみなとまちだそうです
 
孤独でも一人旅でもなんでもいいので
とにかく
家にいて酒飲んでいると
アカンのことに
明らかになった
オレは一人で家にいて正気を保つことができるだけの能力を
持って
いない
 のだ
 
誰かの助けが要るし
誰もいないのなら
外に出ていくしかない