あさ

もう5日ですか
 

 
「365日の献立日記」というミニ番組を
みている
料理 番組
 沢村貞子さんののこした料理献立日記を
もとに
丁寧な料理を
映像美
ああそうめんと ちらし寿司なんて
ごうせいだわあ
 
丁寧な日本の夏
かつてあったもの
 
まあ人間なので
耐えれば耐えるし無理ならしんじゃうよ
 
朝食に久々くったソーセージエッグマフィンは
ちょううままかった
 
その後
 
昼前
かき揚げおにぎり(新潟コシヒカリ)を食って腹を空腹すぎなくしてから
佐鳴湖でウォーキング3周
3周は18㎞
 
まあ極暑ですが水と帽子とスポドリがあればいいんじゃないの
 
佐鳴湖の一角に日曜にカメラを三脚にのせて定点観測している人々がいる
 
何を撮っているのであろうか
 
毎週いるからな
 
オレも毎週行っているわけだが
 
別に佐鳴湖じゃなくても4〜7㎞くらいの周回コースがあると
いいんだけど
なかなか適度ないいところってないもんで
 
トイレがあって水道があって駐車場
なかなかそろわないわ
 
そういうにちようび
 
たいてい日天をきき
爆笑問題日曜サンデーをきく
愛ちゃんが好きです
 
女子カレンダーあたらないかなあどうかなあ
 
小市民
 
餃子を買ってかえってきた
宇垣アナが餃子は完全食だっていうからさ
餃子といえばチャーハンだなあ
そんなに食うかねえ