ごご

帰宅
 
20180902
第32回浦佐温泉山岳耐久マラソン(ハーフ)2時間31分24秒
となっていた
 
色々感想
 
まず前日
歯磨き・歯ブラシ・眼鏡拭きなどを忘れなかったがエントリーハガキは忘れた
しょうもな
歯医者が終わってから家でちょいちょいいろいろしてからの出発
東京では三鷹までいってマイカリー食堂に行った
すてきな食堂
おいしいおいしい
 
それにしても歯が治療中というのはマジ大変ね
 
ふたたび新幹線にのって長岡について
ローソンでおにぎりかってホテルへ
 
なぜか寝つきがわるい(土の午前中にだらだら寝たりしてたからでしょ)
 
テレビを見る
 
なんか「サバイバル・キス」というのをやっていた
テレ東製作なのでオレが知らんわけだ
静岡じゃやってないね しらんけど
 
アンタ柴田さんと小森純さんがすごい適任のMC
 
セクシー女優さんとキスしたいがためにがんばる一般参加者
男ばっかり
 
まあバカですから
 
やっとねてすぐ起きて朝食
 
ローソンで買ったおにぎり(いくら)とおいしいワンタン野菜スープと
金曜の出前パン買ったやつ
おいしい
しかしやや下痢気味
 
 新幹線で浦佐
 
ハガキないけどすんなりエントリー
 
スタートまで時間余っていたので
毘沙門堂を見ることができた
 すごく立派
 
さてハーフマラソン
コース変更があったが
まあだいたい変わらずアップダウンの激しいコース設計
それだけに景色は最高
 
終盤で右膝関節近辺の靭帯に痛み
 
こういうのがあるので
だいたい10㎞くらいから速歩体制にすべきとも思うのだった
 
レースには男子も女子も老人も若いのもいっぱい
 
女子がレース用のタンクトップとショーパンで
つまりほとんど裸ともいえる
汗だくで走っている
 
そういうのに萌えることもあるかもしれない
 
レース中なのでそんなに妄想もしていられないが
 
ともかくおわった
 
たもん荘
 
風呂入ったら汗が止まらない
 
豚汁とかやくごはんと枝豆と胡瓜茗荷の漬物
 いつもおいしい
でも量が足りなかったかしら
 
新幹線で帰る
東京でドトールミラノサンドAをいただく
 
おいしいおいしい
リニューアル後はじめて食ったがおいしいね
 
ハムとレタスの
重なり
 
そういうわけで
次回 四万十川ウルトラ60㎞への教訓として
・もちものリストをつくって参照すること
・10㎞以降は走らず速歩にすること
 
まあ完走できるといいですね
 
・シューズのソールはある程度以上の厚みがやはり必要な気がする
(なぜならオレは素人だから)
 
天気がいいのは最高です
 
新潟の
山々が大変に美しいし
水蒸気が靄となって山にいろどりを
プラスしていました
 秋はもうすぐそこ
    蜻蛉の大きいのがふわりと飛んでいた