よる

煮つけ

味が薄かったな・・・

 まあ薄い分にはどうにでもなる

 

錦木が14日目で負け越してしまった

しかし負け越しとはいえ先場所今場所と

錦木の自己記録的には最高潮である金星もとったしね

また春場所だ! 

 

 全豪OPテニス

大坂なおみ

勝ちの苦しみ

1セットとったが

2セット目

チャンピオンシップポイントとなったところから

クビトバがひっくりかえしてそのゲームとったら

2セット目が5-5になっており

このあたりからメンタル勝負ってやつになるんじゃないか

頑張れ大阪

頑張れ

その後が長かったし見ていて苦しかった

3セット目に入るまえに大坂はトイレ休憩を要請

気分を入れ替え

3セット目はじまる

1-1と互いにサービスキープのあとに

大坂がブレイク2-1

その後は

3-1

3-2

4-2

4-3

5-3

5-4

6-4であるそういうセットだった

メンタルをなんとか表現の抑制でのりきろうとした大坂の勝ちだった

実際いいコントロールショットを放っていた

みていて疲れる試合だった

しかし終わった

良かった

世界ランクも月曜には1位で発表されるのである

来年は5輪である オリンピックってプロ参加してたよね>?

 それでいまwikipediaみてたら錦織さんはブロンズメダリストだったのね

すっかりそんなことを失念していた

福原愛さんも団体で2個(銀・銅)保持しているし

すげえな

それ思うと金4つもってる伊調さんとか本物の化け物なんだな

 

という話だがスポーツは1位というものが一番はっきりわかる世界で

その他の世界はなかなか何と何でどっちが上かわかんないもので

そうですよね

まあそうでしょう

 

そこが現実世界の救いかもしれません

 ね