よる

帰宅

 

今回は

「夜行バス」「安めのホテル」「移動重視」

「雪」「青森」「雪道歩き」「呑み鉄」

でした

端的に言うてまだ乗ったことのない津軽鉄道

中心だったような気がする

はたしていい列車だったしストーブ列車はいいもんだし

普通の津軽鉄道の列車もまたよかった

雪のホームで夕方夕暮れに

待っている中で近づいてくる列車のヘッドライトの

たのもしいことよ 

 

あとは月曜(祝日)の朝に

ぼーっと弘前駅の改札外の待合で

座って時間をつぶしていると

そのへんを歩く女子の中に

ものすごいつるっとした茹で玉子剥きたて卵みたいな

きれいな女子がいた

 

まあそういうことで

 

旅はいい

いつもいいけど

 

 帰って直後にまた出て車のって

自宅に茶を届けてきた

やっと最終帰宅

マジくたびれ

 

ロメインレタスのシーザーサラダ(二日連続)を食い

豆腐と白菜漬物(自作)を温めた上におかかかけたものを食う

うまいあっさりおかず

全体にあっさり

油分少な目

胃を休めたい

 

そうですね

 

寝ます

アトロクも終わったし

そろそろ宇多丸インフル不在も飽きた

明日から宇多丸氏復帰である

 よかったね

 

メイド眼鏡店のポイントゲットイベント遠足でいった

自作の陶器をつくろう

でつくった椀がいまも役にたっている

厚手の陶器椀なのでレンジでかなり加熱しても外側があまり熱くならず

手で持てるようないい椀である

わん

 

黒いので

白い豆腐が映える

 

いいね

 

セブンには何でも売っているこわいくらいに

セブンには

売ってないもの

まるでない

 

575は難しい

 

希望も夢も食い物あってこそ

 

老人は死ぬ

死にやすい

自分は健康でよかった健康こそ宝だとかいう老人は

その本人が属性としてもっているリスクを無視したいだけなのか

なんにせよ老人は話が長い

つまらない話を長々とするし焦点がどこにあるのかわからない

エンタメではない

我慢して聴いてやるという態度

態度がわるい

まあそれは「できるできない」「可能不可能」で区切れば

可能でできることにはいるので

そうしているだけである

できなくなったら我慢ならんだろうし

だいたいが日本語つうじない物体であることが今年の正月に明白になった

ので