いま

いま

洗濯してます

雨だけど

乾かすのは機械なので関係ないね

ないない

大丈夫

 

NakamuraEmiさんが

またアトロクにきてくれてライブをしている

忘れられない声 

 

 
さぬきみちる
 
 
 
 
さぬきみちる
さぬきみちる
 
@sanukimichiru
 
いや確かに50から先は余生だから好きなことを しますと宣言するのはいいが好きなことが仕事ではなく 消費だったとしたらなけなしの貯金なんてすぐに 遣い果たしてしまって途方に暮れるだけの黄昏 頸をくくるのは好きなことではないのだが 好きじゃないのにやらざるを得ないのは喜劇だとは思うが
 
さぬきみちる
 
@sanukimichiru
 
まあそういうことを言っているのではなくて 「好きなことは 後回しにしないほうがいいのではないか」と 言っているのに過ぎない ということはとりあえず分かってはいるんだ   困難が人を成長させるというのも本当なのかどうなのか わからないが経験は無駄ではなく 困惑する時間は記憶に深く刻まれる
 ここからさきはツイートではなくて
 
追加
 
難病患者とか死ぬ運命がすぐ先にそこにある人とか
実際そのあとに死んでしまったり
またはわからないけどふと死んでしまったり
そういうことはどこにでもあるがそれを
知った上で先が短い人とどのようなことを話すのか
なんてその場にならなければ考えることもないし
必死で話すことを考えるとか
明るいところに目をむけるポジティブな態度とか
やってみなくてはわからないだろう
やってみたことのないものには絶対にわからない
やってみてさえわかんないんだからと
思うので
もうちょっと現場で踏みとどまってみたらいいだろう
無ではないし給料は安いがまあまあ食っていけるし
とか毎日考えるのもどうかと思い
 
いつ離脱するかとか先につながる長くできるタイプの
じぎょうをおこすとか考えるよりも
自営の個人事業で零細でほそぼそと食っていけるようなものって
なんだろうと考え
なんでも屋みたいなことがいずれ何かに特化できるのかとか
草刈りの委託を受けるにはとか
なんで草刈りの話になったんだ