よる

自分以外の専門職がいない(他という意味)の飲み会から帰宅

まあ残りは全員同じなんだけど

 

専門職がその専門職の特色を語るための言語をもつには

それなりの学習と知識が必要

知ってると言えるためには

 それなりの

隣接領域であればなおさらであるのだった

 

無知よりも少しでも知を得るとか

そのために他人に話しかけるとか

会合に出るとかを厭わないこととかあるだろうて

そんな面倒くさいことはしたくないとかね

思うし

普通に

しかし未知のものやことが得られる可能性が

可能性だから賭けは-マイナスかもしれませんが

 

何を得たいのかは人によりそれぞれ様々

 

営利事業がしたいのか

社会起業がしたいのか

何がしたいのか

何をしたいの

研究がしたいのかな?

じぎょうをつうじて社会に貢献したいのかな?

貢献してるねと他人から褒められたいのかな?

自分が満足したいのかな?

他人と関わる事業のそのもののやってる現場が好きなのかな?

現場でしか興奮できないのかな>*??