午後の

午前は家でだらだらしていたが

昼にめざめ

掛川

麺屋さすけに行ってみたが

昼の部が遅くてもう終了

適当にはしっているととんかつやをみつけてひれかつをくう

うまいことはうまいが何かが足りない

それはソースだったり

豚汁だったり

つけものだったり

米だったりすべてがそれぞれがなにか足りないのだ

そういうお店です

あとは無軌道に走っていたら御前崎について

道の駅ガアッタラッキー

岩手では道の駅天国ですぐいってすぐ休憩とかしていたが

静岡県にはすくないねえ

野菜市があって

なんかやたら

安いのでブロッコリとレタス菜を買ってきた

 あとは

150号を走る

国道150号は正直さびれている

地震がきたら津波をかぶる道である

そんな話

 

「狂気と幻想のアメリカ500年史(上)」よみはじめてゆっくり読む

たしかにくるっている人たちが作った国といえなくもない

5章

やっと反知性主義があらわれました

楽しんでよむ