よる

本日

 

ビールのみつつ電車にゆられ

藤枝についたが

カレー屋をめざして歩くが

胃がむかむかするので

途中(国1)でひきかえす

天気はいいようでさむいようで

風が冷たい面もあり

しかし

知らない町をあるくのはそれだけでなにか感じることもあり

駅前に堂々のフィリピンパブがたくさんあり

床屋

ちょっとした食堂(からあげ弁当テイクアウトの店はうまそうだった)

夜だけやってるメキシコ酒場

などなど

サッカーのまちをPRしたい感じでしたが

市民の日常はどうなのかね

エスパルスは清水だし

ジュビロは磐田

藤枝にあるのは高校生男女かしら

駅は広くていい駅だったが

プラットホーム2面あって1面は休日封鎖されてる

そんなに電車もこないしね

 (藤枝は2面4線でいいのか>?)

wikipediaにありました

2面3線でした

 

帰り

藤枝から下りにのる

空いている

さっきまで寒かったホームから暖かい車内に入って生き返る感じがする

天気もいい

外に出かけるだけで楽しい感じというのを味わった

外はいい

歩いたし

 

かえってから天丼食いにいくが店はそこそこでそこそこに過ぎず

なかなか当たりの店を引くのは難しい

有名店いけばいいじゃんというのもあるが