よる

そういうわけで本日の結果

 

昨日の反省がどっかにあるんだろう

きょうは成果を出したい

成果ってなんじゃい

  1000からの日曜天国を聴きながらフトンで寝たくっていたが

昼前1100ごろに唐突に出発する気になった

国1バイパスを東へ

藤枝につく

思ったよりいいペースなので吉田へ行ける

吉田についた

カレーショップきしばた

有名店である 思ったより駐車場が広くて助かる

どきどきして入店

カウンターのみ

食券制

たすかる

ドラカツを頼む

辛さは3つから選べる 甘 中 辛

スプーンとフォークがくる コップの水

特等席でドライカレーをつくっているコックさんの手がよく見える

たぶん刻み玉葱と米をシンプルに炒めてカレー調合スパイスで炒めている

その一方でそのむこうでは

カツを揚げるところとルーを煮込んでいるところ

たぶん1フライパンでノーマルのドライカレーが4人分という1ロット

カツは揚げたて熱いほかほかジューシーやわらかい

ドライカレー状のライスの上にカツとルー

うまいうまい玉葱は主張を失っていない

 

これはいい

通うかもしれない

吉田なら休日に通える範囲

いいかもしれない

その前に藤枝の「たまねぎ」にもいかないといけないのだが

ともあれ頑張る

 

どうせなら藤枝や吉田のあたりでランニングコースも考える

 

食い終わって満足して

 

焼津までいき風呂にはいる(スーパー銭湯

入ったり出たり露天にいったりサウナいったりしながら

考えごと

仕事のこと

ターミナルの人のQOLをどうするのかって

現実には現実の人間と話をしないといけない

 やっぱりなにかヒントがほしい

 

というわけで車で静岡市

戸田書店でさんざん立ち読み

オレの求めにピンポイントの回答などは無い

ないけど立ち読み

 

いろいろ

部分的にはあった

 

全面的ななにか

 

時間になり元々は映画を見るつもりだった

女王陛下のお気に入り」(原題:The Favorite)

みる

エマ・ストーン

乳房は一回だけあらわ

 

女の女との闘いと

女の男との闘い

ハリウッド映画である(FOX SEARCHLIGHT PICTURES)

脚本が練りに練りで

それだけに

ラストがオレには分からなかった

いいんだけど

兎ちゃんがたくさんいて

兎には子宮が2つあり

常に妊娠していて

どんどん仔を産む兎の雌

 

なんか新婚初夜に手コキで果てる新郎も哀れだったけどね

 

金曜のウォッチメンが楽しみだ