未明

春山って残雪だろうなあ(まああしをつくるだけでも)

 

 

さて

 

夜中に目覚めたので青ブタの録画を

とかおもったらレコが動いているので

在れこの時間

と思ったらタモリ倶楽部にまりちゅう降臨して

カップラーメン国際試合やってた

まりちゅう奇跡可愛い

 

とか文字で書くとオレも49にもなって何をやっているのかと

思うのだが最早致し方ない

致したという言い方もあるのだが

 

なぜ屋久島の宮之浦岳は山頂直下でも水が湧くのか

すげえな

 

登山っていってたのはそれでした

 

1泊2日でいけるトラベルには限界があるので

それなりに考える

宮古市はいつもいきたいのだが

エストとしてそう簡単ではない(夜行バスという選択肢があり

意外と簡単というのはこないだわかった)

浜松町のターミナルから実際に乗る経験もやってみたらわかった

 

っしかし夜行バスから朝に現地におりたったら

まずは風呂を浴びたいのである

 

なかなかベースがないとそうもいかんだろう

山田にできたあの銭湯施設は朝にやっているんだろうか

 

うみねこ温泉 湯らっくす

あ~~1100開店か

まあでもいいんじゃないの突然で

 

などと書くのがAM2から3にかけての状態

 

星占いを信じやすいたちなので

この先3年と7年とをいろいろ信じている

(オレにはアレがあるんじゃないのか ミッションとか)

信じることが信じ込んでそれ猛進と妄信は同じ土俵に乗っているとか

 

しかしやることは必要だ日々の

空疎が一番抜け怖いので

 

旅行ができれば旅行も登山もするんだが

四肢の運動ができていればこそで

できないときは脳内旅行するしかない

 

7年

については「筋トレ(石井ゆかりによる)」

に記述があったもんだから

ついそれを信じたくなるのである

”ここから7年ほどの時間をかけて「居場所」に注ぎ込むエネルギー”

とかいうもんだから

おまけに居場所というのは存在としてPlaceというだけではなく

人間関係性かもしれないし思考かもしれない(実体のないもの)

っていうから

それなんでもありだなと

おまけにその前に年報で2019-2021にかけての3年計画とかもあったし

計画というならばおよそそこでは到達目標くらいは示されねばならんのでは

ないのかな

 

どこにいきたいか

Vision くらいはあるのか

なんとなくだがオレが考えている像は

おそらくはだが

公的制度の中で行うものになりそうな気がしている

 

汎用という意味で現状の公的制度に乗ったほうがいいような

気がするんである

そのほうがそこに介在する方々の人間の個々のそれぞれが動くことでの

ある部分(突端)にリーチできそうな気がするもんだから

 

なあ

どうかな