よる2

というわけで旅にでた
やや眠い中を車とばして1時間20くらいで
静岡駅到着
宮古市から盛岡をおもえば
なんでもない
 
車中で色々考える
仕事というかこの仕事
いつもこれ好きだと逃げたいと両方あって
どっちも正直そう思うし
宮古市においては心底きついとか
呪詛とか吐いて健康を害した
 
今ここで種類としては同じ仕事をして
どう思うのか
基本スタンスは同じでも
どこかで何かが違う
オレが求めるというよりは
オレには何が求められているのか
という気が見込まれます
 

というか可能な範囲をなんとかして
それを得て経験していきたい気が強い
それを経験することが重要と思うのである
宮古市では経験できなかった分野もある
 

オレが前向きになるなどとはまるで
思えなかった
宮古市から撤退するときは
撤退するだけでエネルギー精一杯だった
そんな中でもこれしかやりたくないといって
現職を選択した
選択はギャンブルで
ここまではラッキー
ここからはまた考えて行動して行かねば
ならない
行動する気があるだけ
いいことだ