よる2

はたしてホテルの自販機で

スーパードライしかなかったが

まあビールならいいです

のんだ

ごくごく

ふうむ

 

ニュース23でスポーツキャスターとしていきいきしている宇内さんを

はじめて見た

 

ラジオはいつもおどけの宇内であるが

ここではキレイ系女子アナ本道であった

あまりにちがいすぎるか

どうか

 

なんでもいいのでがんばってほしい

 

職場で子供を育てているママさんと会話していて

どっちにしろこれからは年金をあてにできないがゆえに

なんらかの仕事をし続けないといけないという話になり

 

なった

 

それを何をどうするのはなしであって

 

顧客を得ることのどうするかでもあって

 

物を売るのではないのならばサービスを売るしかない

 

あるいは物を売ってもいいんだが

 

小商いみたいなもんで

 

カレーを売ってもいいですね

 

食堂

 

カレーの姿は千差万別

 

高山には有名な弱尊という店があるという

カレーとハヤシとポテトチーズがあるという(もっとあるけど)

 

日本も広いしいろんなカレーがありすぎて

とても食いきれないが

だいたいついったにももうカレー猛者(亡者)がたくさんいるし

 

一定のクオリティをもった料理をつくり作り続けるための

スキルとルーチンも生み出すための工夫が必要ですよね

 

おりしもいまTVでEテレで服部文祥氏がなるべくなんでも手でつくるとか

の話を語っている

めんどくさい人といわれるタイプ