ごご

本汁振り返り
 
朝はホテルで目覚めあんまり寝てない
ともあれ朝食バイキング抑えめで食う
トロロがうまかったね
 
バスにて飛騨一ノ宮へ
やや下痢
駅へいきトイレ借りる
回復
周囲を歩く
雪残る田んぼそれを見下ろす峠へ向かう高い
ところから見下ろす
飛騨っぽい
水無神
雪解け屋根から水滴雨のように滴る
ひな人形の展示があった
古いものもたくさん味わい深い
神社の中でも何かがやっており
太鼓のどーーん
響いている
立派な日本家屋が多かった
庭の樹木も手入れが細かく
何なら雪吊りもしてあった
そういう地域
 
高山に戻り昼
カレー
弱尊(JAKSON)
牛スジカレー
写真なし
なんか店の圧を感じ
味は
甘い
甘さが先にくる
無論辛さもあるんだが
これはなんだろう
わからん
今思うと赤い系の味噌だろうか?
ともかく甘い
そして食後はなぜか甘さが残らないので
うまかったとなる
ふうん
 
あと
高山の歴史的家屋町並みなど
ぐるっと見て回るよく歩いた
外国人観光客のまあ多い多いこと
すごいね
しかも中華も韓国もマレーもインド系もヨーロッパもアフリカンもほぼなんでもいたよ
両替自動マシンもいっぱいあったし
すげえな高山
 
私は歩き疲れも出たので
特急で名古屋に戻ります
なかなか食いまくりするほど
丈夫じゃない