よる

3月も末で

 

夜が なにか 窓をあけて夜の風を浴びたくなったので

今夜は窓をあけて外のくうきを入れている

だいたい13度

 

今月の仕事も終わった

というか今年度が終了

新職場での1年目の1年度目が終わったのである

無事にクビにならず勤めることができて

交通事故も起こさず

同僚に恵まれて

なんとかやってきた

 

次年度はいろいろあるけどね

 

個人的にははじめてがいろいろあって本日のはじめてが

はじめてのはじめてだった

顧客とコミュニケーションが完全にとれない

のははじめてです

困るね

 

しかしなんとかそこに行って通うしかないのだった

なぜなら仕事だからです

 

あとは毎日仕事をしている同僚からきくはなしで世の中の

矛盾やこまりごとやおかしなところや義憤などを聴いて

もちろんオレが影響を受けないわけもなく

悲しくなることがあり

怒りもあり

しかしそのそれを変えるにはどうすればいいのか

世の中に「間違ったドグマ」がある

あることはわかったしかしオレがそれを見て間違っていると

感じていることと

それだけでは「変える」にはつながらないことがわかっている

 

なかなかね

 

世の中の苦いところの味わいは苦く

苦くて

 

タカキ

がんばれ