gogo

gogo 

午後

本日は3月31日でありました

 そうです

 

2019年(平成31年)3月31日です

 

晴れ

 うれしかろ

 

朝に蕎麦を食い(掛川市 ゆで太郎

昼にカレーを食いました(袋井市 マナカマナ)

 

午前は図書館めぐりをして(浜松市立積志図書館)

小児のリハビリテーションの資料を漁っていました

 

はじめていく地方図書館はいいですね

開架ならなおよし

 新刊で買えなかった「ウォークス」(左右社)もあったので

かりてきた

2週間でどのくらい読めるか

優先

 

 あと「詩の約束」(四方田)も少し読みすすめた

 四方田犬彦のエッセイはほんとに読みやすいのだがこれは

オレが過去に四方田のエッセイを毎週熱心に読んでいた経験があるからだ

 どこのナニで読んでいたかしら

 

昼のカレーは「ほうれん草のカレー(チキン入り)」と「ナン」

の一本勝負だった

うまいけどひたすら食うってのがね

努力が要る

いろいろな味の寄り道がしたいのよ

南インドでおなじみミールスのような感じの

 

 今日の店は北インド的だった

ああいう店でライスたのむとどういうライスが出てくんのかな 

 

さてカレーのあとは風呂にいき(磐田市 磐田ななつぼし

サウナ 外 サウナ 外

の熱寒温冷法をためした

サウナ内の熱気をオレが体温の変化で心拍の変化で感じる集中力

 

サウナのなかでいちばんアライブ

ともいえる

興奮

 

外気は今日は13度くらい

いい感じに冷える

 

まだ水風呂にはいることはその気がしない

 

浜北区小林付近の「   」というカレーの店は

店前まで車でいったが入る気にならなかった

残念

本能です

 

風呂おわって帰ってきて洗濯して乾燥したので

もう今日はいいです

 

おぎやはぎのラジオききつつ飲酒

本当にくだらない

ここまでくだらないことだけを語るラジオが

他にない

から

これをきいている

    あまりあまりにもくだらない

  下世話で

 若い女子とお食事だけでカモにされてもいいとか言っている金持ちの

ラジオである(小木だけ)

 小木というモンスターを楽しむラジオではあるが

 (モンスターというのは「何も考えていない」ことをあからさまに

露呈したりするという意味です)

 人間はそこで考えたり取り繕ったりするわけだが

小木はほんとうになんというか妻のソレに殉ずるだけというか

そこまで何も考えない人間ているんだなあというかんじ

ドッグランでイヌをみている老人

って話で

ラジオとしておもしろい

ドッグランにおける場をしきるやつは

世界一周クルーズで場をしきるやつと

同じやつだ

 

どこにいってもあらわれる