ゆう

やあ

 

仕事終わって帰宅

いつでもそうだがそりゃー疲れている

仕事だからです

 

ミニランニングする

 

これからジョギングではなくミニランニングと呼ぶことした

 

まあ問題はいくらでもあるが問題に対処する問題に対処することを

仕事としている職場に就職できたのでよいとする

 

そうじゃない職場もいくらでもあるのよ=~

 

対処するというのがプロフェッショナルの仕事であるので

それないと専門職とはいえず

 

とかえらそうなことは言わないことにして

 

世間はいつもうるさいが

 

なんでもいいじゃんねえ

 

狭い世間のほうで言えば

ラジオの改編にあたってはいつもぐちぐち文句を言う層がいて

それは20世紀から変わらぬ風景

オレがみているのはTBSラでデイキャッチが終わってアクションがはじまって

あんなKUSO番組のために

デイキャッチを終わらせるなんてけしからん!と怒る老々世代の声である

 

権威をもってけしからんなんて発言した時点でおわりだ

価値の高低であらそうのは無益

 

なぜなら普遍的価値基準は存在しないからである

 

デイキャッチが好きだったのに終わってしまったのでかなしい

と発言するならそれはいいが

新しく始まった番組に文句をつけて比較するのは愚の骨頂

 

なぜなら我々素人は

なぜデイキャッチが終了したのかの理由を知らないからである

それは公式にも私的にも発表されないのであるので

我々は真実にたどり着かない

 

知らないし知り得ないものについては

無言であるべきである

 

原因をしらなくても結果について意見を述べることはできるが

 

意見の根幹が真に正しいところにあればいいが

 

たとえば戦争は人命を奪うので許せないと思って

それを表明する

 

(多分オレは倫理学について考えているのだと思う)

 

デイキャッチ終了を倫理学とからめるのは無理だ

やめます 

 

まあ老害は皆デイキャッチとあの番組のもつ空気を愛してやまなかったのだ

 それだけは分かる

オレだって宮古市で車を転がした4年間毎日月金できいていましたとも

 すべてが懐かしく明るくそして煌めいている

過去の記憶はみんなそうだ

 

そうなんです

ノスタルジヤ

 

おわったものは二度とかえってこないし

ペット・セメタリーの悪夢こそが最悪の物語

 

キングは本当にうまい

オレが「最悪」を知ったのはキングのおかげである

 ペット・セメタリ―は原作を読むことをおすすめしたい

本当に最悪の結末

 次に最悪なのは映画「ホーリー・マウンテン」のラストかな

 

まあいいけど

 

生きてるし

 

また夏が来る

 

海老ちゃんの美貌は永遠

海老蔵なのか

海老の介なのか