ゆう

10連休2日目

旅の1日目

天気と相談

30がもう雨なんだよ・・・ね

佐渡島内をレンタカー以外で・・・

 

本日(旅1日目)

9時 出発

島田金谷から新東名にのる

新清水あたりで渋滞

あとはよし

清水から北上する中部縦貫道

部分開通けっこうあって

これ助かる

佐久まで4時間ちょいだった

前より確実に早くなっている(山梨ー静岡県のあの狭窄部が

たいへんはしりにくいのだった)ありがたい

 

佐久で力丸でラーメン

とてもうまい

モヤシが山になっている背脂はじめてたべた

もやしには意味があった

それは辛いものを舌の上で中和するのだ

 

しかしその後はけっこう下痢にくるしむ

理由は昨日(10連休1日目)にずっと家で日がな酒をのんでいた

からです

 

まあそうだね佐渡の旅もね

酒を飲みながらぶらぶらしていればいいんじゃないのかね

(レンタカーにのるかわりに)

 

そうそうそれで車は佐久から上信越から関越で

柏崎には普通についた

 

途中に小千谷でへぎそば食った

てんぷらうまかった

 

明日はどうなるか・・・(奇跡的にホテルがとれたので

明日は佐渡島内で一泊である)

  

やっぱり欲張りなのでニッポンレンタカーをかりました

だって佐渡は広いんだもん

二つ亀(岩)とか見るのに

車がないとか無理だんべ