あさ

こんなさわやかな午前5時台に書くことではないのだが

オレが偏執的に怒りを覚えることとして

それが全然正統的な怒りではないというか理由づけられないのだが

母親のみが男児の育児を行うなんてことがあってはならないというか

それ犯罪じゃんと思うのであった

というかなんだろう

日本において男性が20-21世紀あたりで

賃金労働を行うようになって(第三次産業

家庭に滞在する時間が極端に短くなった結果として

なぜか女性が男児も女児も育児なるものを担当することになったりして

それ犯罪じゃんと思うのであった

おかしい

男性成人を育児に参加させよ

仕事がなんだ賃金労働がなんだ

そんなもん窓から放り投げろと言いたいのである

男性の性欲の成長過程も知らないくせに育児なんぞようやってられるな

とか言いたいのである

公的な場所では言えない

石礫が飛んでくるからである

 

ここもWEBで開かれた空間ではあるが

 

正しい育児とか知らんわ

 

こんなバカみたいな怒りとか19世紀あたりには存在しなかったのかな

と思うと悲しい

そんなバカみたいなことを考えるのはやめるべきだ

あるいは徹底的に育てて仕上げるべきだ

  

sosite

 

そして時間は経過して0715となり

NHKBSでは「おしん」が再放送されるのであった

土曜の朝である

21世紀であり令和の世であるのに

おしん」である

 きがくるっているとしかいえない

 

スタジオdramaでもあり

 

きがくるったくらいの空虚の楼閣であり

しゃべっていることばも外国語にしかおもえないくらいのものだ

 

泉のピン子さんとか

その名前おかしいし

なにそれ

どういうネーミングだ

奇人となるべくしてあったのんか

 

感覚はどこでどのようにローカルで育成されるかによって

 

 かわるよね