よる

かえってきた

自宅に

 

あついね

 

すぐクーラー&サーキュレーターやまぜんちゃん

 そのままやん

 

なんかね

PPTXをつくりながらサービスの本質について考えている 

 

「医療」であると「介護」であると

分けられるものだろうか

 

治すとかいって薬出して症状とめられないのも医療っていうし

介護だけど気力やその他の充実でQOL上がるタイプもあらあな

証拠 (evidence) が必要だけど

 

なんでも他人に向けて発信するにはそれなりの

根拠が必要です

 

経験から出た言葉であればそれがどういう経験だったのかを

語らないといけない

 

そういうレベルでどのような行動をしてそれが結果として

どのような関係性の構築にいたったのか

インフォマルだろうとなんだろうと

 

研究ではなく報告なので

焦点をしぼらないといけないよね

他人様からいただいたアドバイスは有難いが

まとめかたのディレクションはオレが行わないといけない

 

あとは出典の問題

FBの投稿を出典にできるか

 

いろいろあって

論文ではなくて講演だから

いいんだけど謝礼があるんで

なら

それ営利ですか

っていうね

 

引用の自由はどのようなガイドラインに保障されておるのであろうか

 

基本「フリー」だとしても

そのフリーはあやしいぜ

 

典拠となればさらにあやしい

 

というやつ

論文書くときの制約

正しいことを「引用」をもって傍証したい

のだけど

その引用元は誰もがそれを参照できるようになっているのか?

 

みたいな

 

あまり難しいこと考えると煙がでますので

ほどほどに

 

所詮田舎の研修会の田舎

講師であり 

 

しかし