夜半

ひとさまの

コメント欄を

恐縮なので

意見に対しての思いをここにかく(エアリプ)

 

 都会には24時間営業がたくさんあるが

 

田舎にはない

 

とくに夜に空腹を感じたときの

 

富士そばは最高である

 

おもえば15で東京なる都市に住むようになり(学生寮

 よく抜け出して夜の富士そばに喰いにいった

(まだ酒の味をしらんので富士そばが最高峰である)

 

そのころゲーセンは24だったか

もう12時でおしまいだったか

24時間営業の深夜喫茶はあったか

なかったか

あわいのころ

 

とにかく富士そば

なにを食ってもうまく

コロッケそばと

ちくわ天そばばかり食っていたと

思う

 

西荻窪の南口である

 

すべてがなつかしい

 

あそこらへんにオレの若さのすべてがあったんだが

もういまはない

南口の西友は無いし

南口のゲーセンもない(アメリカ横断ウルトラクイズでさんざん楽しんだ)

 

富士そばフォーエバ

 

いまでもときどき東京にいくと

富士そばいくよ

 

さいきん好きなのは田端駅前店です 

 

継続:17日