ゆう

本日その後というか振り返り

 

13日夜

仕事ー身支度ー歯医者へいく(最終回)

おわって新幹線(ビール)

東京駅

浅草

国際通り

NINE HOURS浅草に宿泊(カプセル。室内はTVもなく静か。)

 

14日

5時おき

6時4分のやまびこで盛岡へ(はやぶさは午前ぜんぶ満席)

東京駅の唯一のくいもの売ってる駅弁屋が激混み

かろうじてホームのキヲスクでビールかってやまびこのりこむ

 

盛岡ついた(9時)

さっそくドトールでホットドッグ食い、ビールをのむ

ああ

ビールとドッグは合うなあ

 

それから城跡公園にいき

川へ下ってベンチで川を見ながらうとうとする(極楽)

チャルテンへいき

グリーンカレー3番

温玉

ソーセージ

 おお

ああ

 これ

これですおいしいのは

 

喰い終わってから腹ごなしに散歩

MOSSへいってトイレかりてイシイスポーツ見分

ニッポンレンタカーいって車かりた

高速へ

(眠さがきてすぐPAで休憩)

爽やかな八幡平アスピーテライン

藤七温泉

露天混浴

もちろん女子のみなさんは湯あみ着とかタオルとか使っているが

普通にまざってその辺歩いてる露天にははじめてはいったよ

 白濁湯

熱いのは熱いね

不思議な感じでした

 

上堂まで戻ってカツの店で紫波の黒豚のカツ

うまいのなんのって脂が甘い

 

そして盛岡駅のホテルについた

駅のコインロッカー(Suica)が故障で

電話して職員呼んであけてもらったのは仰天したが

 

故障とかありえんなあ

何があったんだ

 

さて

 

ちょっと下痢してるみたいだけど(脱肛気味だけど)

まあなんとかなるさ

明日は曇りで岩手山の上からの見晴らしはどうかなーー

オレの体は大丈夫かなー

怪我だけは気をつけてね

 

アイーナのファミマいってこよ

(マリオス?どっち?)

 

岩手にくると全てが懐かしいねえ