あさ

おはようございます

 

0600台さいごに

地域のニュースをNHKでやるんだが

なんか

どうしようもないニュースばかりでちょっとかなしくなる

ジャンボ落花生とか

犬の殺処分を二年後目標でゼロにしたいという県の発表とか

 

まもれなかったらペナルティどうすんの責任とるのとらないの

 

守れないことを言うな

言うなら具体的な方策を

方策

ないよね

そんなfirmな方策なんぞないのだ

 

世界の渾沌

 

定年後に保育士になったという男性

 

定年ってなんぞや

勝手に自分の意思と別に年齢制限を制度に決められるなんて

阿呆ではなかろうか

 

世の中はおかしい

 

まあ防衛だよね

今回の台風15号暴風による

房総半島大停電の中では

太陽光発電を有する家庭(とくに蓄電装置もあるところ)

大変に助かっているそうな

東京電力に依存しない自家電力である

去年の静岡県西部の大規模停電でもおなじことがありましたね

 

電気ないと人間いまいきていけない

 

愛はなくてもいいのかな

 

しらん