ゆう

仕事は

立て込んでいるが計画を敷いているので特に問題は無い

創造性が命

仕事のあとにジムいって簡便に筋トレして風呂入ってから

ACPの研修会いってロールプレイやる

ロールプレイは緊張もするが楽しいね

何かの役割を演じることそのものたのしい

Show & Tell とか

ちょっとした発表会とか

ロールプレイとか

誰かの前で発言(演じる)をすることは

それなりのテンションを保ち

脳の働きも話すための活動を行っている

 

誰かの前で が ポイント

 一人でやっていても脳は活性化しない

そうなんだよ

 

ACPにしても「身近な人たちと話す話しあいの経験を積み重ねることが

もっとも重要」とされているんだって

 まわりにだれもいない孤独なじじいはどうすればいいのかね

 

どうにもなりませんえ

 

施設にでも入ることができるのはいいほうで

 

生保か

 

とかね

この世は楽園ではなくさらにいえば平時でもなく

地獄かというとそこまで熱くなく

まあ絶望の荒野くらいか

 

ホームレスだって電気さえ融通できればブログを更新できるよたぶん

フリーWi-Fiだってあるしよ

 

エクストリーム

 

ポツンと一軒家に住みたい欲と願いと希望

願望

 

どうかかなえて