ゆう

颱風19号迫る日本へ

もう

静岡県も雨ふりだしたし

喰って寝るだけ

 

もしオレが欧州を6ヵ月くらい放浪したいとして

オレはどうするのかな

関口宏の息子みたいな旅はできないとしても

 

金はあるんだけど

問題は帰国してからの仕事だよな

仕事しないで食っていけるほどの蓄えは無いし

断ち切ってから帰ってきてすぐ仕事できるほどのコネクションもない

 

そういう話

つまりリスク

 

いやね

 

父親(81歳)に

彼がもらっている年金の額をしめしたやつを見せてもらったんだが

これがまあ

おどろくべき高額を貰っているのである

まあ厚生年金フルで払って

役職ついてまたこれ額がはんぱないのを支払っているから

わかるけど

それにしてもこれこの高額を何年ももらうのならさっさと死ね

 

であるよ若年層から見てね

おまえみたいのが食いつぶす日本だよ

ってね

 そう言うのは当たり前だと思うのよ

 

制度

 

公平と公正の狭間にあって

 

うまくいかない

 

全体最適がありえない中で何を考えるかですけど

 

ダブリンの駅ピアノとかぞくぞくする

みな

うまいね

 

ヨーロッパ人

 

ぴあのはいいなあ