ラグビー

ラグビー 

パブリックビューイングに行った件です

 

昼に会場(エコパ)について

まず列ならばずそのへんのベンチで

ビールのみつつおかずをくう

そのへんのスーパーで買ってきたおかずです

おいしいおいしい

 

それから列にならんで

座る 

座布団もってきたから

快適でも

気温は熱い

 

さて会場入り

 

スタジアムなんて

神宮花火以来かなあ

 

気持ちのいいところだね

 

ウェールズ対フランス

 

こりゃフランスだなあという展開だったが

終了間際でウェールズが1トライ1ゴールで

逆転して勝った

 すごいや

と思ったね

 

日本戦

 

対南ア

 

前半はすごく日本がボールキープして

でも1ペナルティゴールしか奪えず

相手は1トライ(0ゴール)で

3-5で緊迫の前半40分だったんだ

 

そこでオレはスタジアムを立って帰った

 

一人で最後までいても群衆にまみれて帰るのやだし

オレが声援おくるかどうかで日本の勝利が変わることもないのだ

これは正しい

信仰の問題以外ではね

 

結局後半に南アの強さ硬さ重さ強い突破が爆発して

大差で敗れて負けました

 

でもいいんだなんかスタジアムがいいところってのを

味わっただけでいい気分がするありがとう

 

そのあとスーパー銭湯いって汗を流しました(なんか

10月も半分過ぎても夜が汗ばむってどういうことだい)

 

明日からまた仕事です

 

白菜浅漬けの漬かり具合でもみてみて

そして寝ろ