ゆう2

小メモ

 

・空腹のほうが頭が働くのかもしれない

はたらく 働く 挊(←環境依存)

なぜ はたらく の変換で 挊が出たのかな?

ちなみに「隠語大辞典」によれば挊婬(ろういん)という語があり

手淫(自慰)のことなんだが

そこには 

挊は、弄の俗字

と書いてある

もてあそぶの弄である

 

何の話だ

 

・とんすい

鍋ものなどを食う際に

一人分を取り分けるあの碗のことを

「とんすい」というそうな

呑水

である

49年生きているが初めて聞いたその単語

居酒屋バイト経験者が教えてくれた

 

・バチェラー3

エレ片のラジオきいているとやついさんこそが

サイキック

じゃなくて

サイコ

psychoだなー

と よく思う

会話が成り立たないというか

片桐と今立はまだ「会話」をやりとりする感じがあるんだが

やついはその中で自分の言だけ大騒ぎして繰り返して

いるだけにきこえる

そのやついが大騒ぎしてバチェラーバチェラー言うから

つい尼プラで見てしまう

 

・イケメン

女性は結局のところイケメンだけが好き

たぶん旦那に選ぶ男は適度に合理的判断

好きじゃなくても