あさ

朝であるおきたら時計みれば0457

大相撲九州場所は概ねクライマックスを過ぎた

オレの応援する

宇良と照ノ富士はどちらも無敗で4勝をあげ勝ち越した

とくに照ノ富士は西幕下10枚目で

このまま全勝優勝すれば十両復帰もあるんじゃないのか

一方でオレの応援する3人目の錦木関は

2勝6敗で8日目を終えた

 

今場所は特に「応援する」という立場がどうにもこうにも

歯がゆいねっていうことを知った

 

年末

 

運命を切り開くあるいはしのぐのは常に本人のみ

(もちろん周囲がささえてくれることもあるが

それはあくまでオプションで)

 

そういうわけで大相撲は見たいがちょっとトーンは

変化して

今週は忙しいのもあり

なんとかかんとか

本業とか

ジムとか

掃除とか

読書とか

そっちで活動していくべきと思い

玉子を買ってくるかなあとか思ったり

 

そういえば昨日よるに茹卵を3つつくって味ぽん

ぐわっと食ったのがうまかったなあ

もちろん添えとして芋キャベツ塩こぶのモツ煮込み汁加熱分

があったからこそうまかったんだけどね

モツ

そう

月曜日はモツを野菜とともに醤油味噌じたてで

調理する日です