あさ

蒜山

 (グレートトラバース2をみている)

 

(年末の出かけることについて考えている)

はあさて

車のロングドライブ車中泊ってあんまりしたことない

してみるのもいいかもしれない

 

登山もいいけどね

 

あさ

 YJかってきた

 

あと書いておきたいのはラジオの感想

ゆかりんの乙女モード

(「いたずら黒うさぎ」の後継 「田村ゆかりの 乙女心♡症候群」)

ゆかりん

「43で」

「もし彼氏ができたりしたら興行的にマイナス(表現はオレの記憶

の中なので実際のものとは異なります)」

「殿方と」

みたいなことを急に言い出すのは

いままでのレギュレーションと明らかにちがう

いままではそういうのは「存在しない意思」扱いされていたし

(会社的に、それこそ興行的に)

いまでもキング所属の大物はそうなんでしょ

ほっちゃんも奈々様も

 

いっぽうで若手実力派声優は次々に結婚し

それこそ坂本の真綾さんだって結婚だし

そもそもお姉ちゃん(17歳)は早々に結婚しているし

 

したければすればいいと思うし

 

半分ギャグにして扱う方法はすっきりしない

 

それこそ山里氏がラジオで「結婚なんてして幸せになってしまったら(略」

と語るくらいわりと本人にとっては深刻なテーマだと思うのよ

 

まあ偶像崇拝されているつまり魔法が解けていない

というのも事実なのであからさまに

「個人の尊厳のためにまじめに自分の人生を考えたい」とか

いうと刃物もってくるクレイジーなやつも実在するのだろう

 

それはこれまでそういうファンタジー路線を敷いてきた

キングの罪だと思うんですけど

 

いろいろわかりません

 

芸能人のことでそんなにオレが真剣に考えてどうするって

いつも思うんだが

実際何を真剣に考えるかはオレの自由(尊厳の範囲)