あさである

実際には朝になる前の

前である

 

くちびるに歌を」という映画を

やっているテレビ静岡深夜

五島列島である

うつくしい風景

硬い表情の新垣結衣

 

録画でみてるブラタモリ

紅い林田アナ

うつくしい

 

うつくしい

 

人はなぜ美しいということがわかるのか

について書いた橋本治の著作があり

読んだけど

でもさっぱりオレは分かっていない

 

くちびるに歌を」は

日本の日本的なすごくあれよウェットな

西日本の方言の地方のそれを

 

わかい女子は15歳とか中学生じゃん

そういう時期の

荒々しさや温かさの温度や

いろいろをすごく強く映し出しているし

恒松祐里さん(ナズナ)の

醸し出す雰囲気が すごく

強くていいと思う

乙一もよう書くなあこんな原作 

 (後記:いやそうではなくて

それは同名だが別の作品じゃないですか)

原作未読なのでしりませんが

 

ナズナの父が(どうしようもないやつ)

五島に戻ってきて

そしてばあちゃんの財布から金をぬきとって

去っていき

ぼうぜんとするばあちゃんに声をかけるナズナ

 そのときの恰好

寝起きのパジャマ

それがとても素敵だ

 

 映画

女優

 

映画しかやりたくない

という気持ちもわかるわ