ゆう

仕事を終えて帰宅しました

 

ラジオエキスポの宣伝トーク

うるさすぎて辟易する

うんざりだ

 

TBSはもともと自社出資イベのCMがうるさすぎる

 

ときどきがまんならなくなる

 

しょうがない

 

週末が悪天候で雪になるかもしれないが

法事なのでしょうがない

屋外で墓参りだがしょうがない

 

仕事は一日が終了した

 

なんちゅうか

 

なかなか

 

遭わないような人にも遭う

仕事なので

 

 それこそ重症心身障害児(者)に会うことは

仕事でケアを務めるようなところでないと

会うことはない

仕事で会うとそれぞれ彼彼女らは皆それぞれが

それぞれだ

 車いすにのっているという共通項があっても

ー「自分で運転する自由度」はそれぞれが違っている

 

手がうごく腕がうごくの可否もあれば

「動きたいと思っている」「動きたいという意志はない」

という差もある

 

なんちゅうかね

 

人間は運動機能と認知機能と感情(あるいは意志)の

習合集積存在なんだなあと

 

思うわけです

 

いろんな人がいるといっても

ぼーっと生きているだけではいろんな人には

出会えないしね

 そうね

 出かけていくと会えるかもね

 

見学

 

障害分野の仕事(の創業)みたいなことをね

考えるののきっかけなのかしらね

 

ニーズあれば

 

お金はうまれる

かもしれない

 (信用の商売)

 

あと

公的サービスに該当するため公権力と仲良くしないといけない

 

そういう世界

 

そういう世界がいやなら自費でどうぞ

 

リハではなく

障害分野での=~「自費」さーびすの

存在はどうなのかね

 

どのくらいあるのかね

あるかないか

 

外出支援というやつがどのくらいこの日本国で実施されているのか

統計はあるのか

あるんかー

よくその世界を知る人に質問する機会は

あるのか

あるのんかー

 (そういう専門職に出会う機会は「研修会」というやつがあります)

 

そうですね

 

うーん

 ヒントだけだけどねいまは

 (そういう分野への接触