asaあさ

2020

 

えっと

土曜休日です

まあいいんですよ

 

オーブンで加熱玉葱をつくるのは非効率

とわかりました(やってみたらわかった)

 

パンとクラムチャウダーは合うよねたぶん

偽クラムチャウダーだったらどうかな

 

湯で茹で玉子をつくる?

ねてしまうまえに

 

今日はお天気予報

いちにち曇り

 

毎週朝ラーにならぶのも大変

 

問題は

「並んでるあいだにトイレにいきたくなる」

ことくらいです

寒いのは着こむのでOK

でもトイレは

列を離れることになるからね

 

そういうかんじ

 

万全なときにならぶ

 

もうちょっと気軽に食うことできないかとも思むが

 

人気店というのはそういうもので

 

上には上がいる

 

映画

 映画をみにいくのも車だ

いけばいいんだが

 

その時間そこにいるという拘束

でもあるがうれしい拘束でもある

集中できる環境

 

相撲

相撲はやってる時間が決まっている

オレがそれを見たいならそれに合わせるしかない

 

拉麺

映画

相撲

自炊

 

自炊だけは好きに自宅で

時間に制約されない

 場所は決まっているが

まあいいじゃない

 

テレビ

 録画

テレビはまあまあ無限のHDDがあれば録画しまくり全録で

好きに時間に制約されないが

無限のHDDは無い

 

SNS英会話という番組をEtereで土曜朝によくやっている

オレはそれをよくみる

今日のテーマはWWⅢ

アメリカによるイランの革命防衛隊司令官殺害の話から

世界で人民はWW3の勃発の予感に苛まされた

 

そういうトピックである

 

アインシュタイン

「ww3がどういう武器で戦われるかはしらないが

ww4は石と棒とで戦われるであろう」

簡単にいって3は核戦争になるだろうから

4はそのあとの灰塵と帰した地球のなにもない荒野で戦われる

だろう

という話である

 

でもたぶんww3をやらないかわりに

局地戦はもっと汚く悲惨なものになるだろう

実際もうなっている

 

そういう21世紀