3じ

体調はどうなんだといわれたら

鼻水がでますがもうアレルギーか

ちょっとした風邪なのかわからない

 

わからない

 

のよ

 

2月でしか味わえない岩手のつめたい空気を

感じに旅にでるのか

でないのか

わからん

でる

でない

わからん

 

突発

 

衝動

 わからん

 

わからんのよ

きめてない

決め手はどこに

わからんねえ 

 

しかし

 

(追記)

決め手があるとすれば

オレが49でもうすぐ50で

人生は残り僅かと知っている

知っているということ

それは時間は使えるが有限で

残りが少なくて

したいことはあるが

身体が動かなくなり

金がなくなり

移動が制限されるだろう未来がまっている

ということ

文言にすると残酷だが

しかしおそらくこの未来予想は事実

事実になるだろうWill be

そう

だから食いたいものはいま食いたい

知ってるおいしいもの既知のものもう何回か食べたいという欲

 

 

そのとおり

 

可能な欲望は忠実に

 

可能であればこその

 

という話です

 

3時台に頭がそう思っている

 

カレーとラーメンという簡単なやつ

 

たしかに多良福のラーメンもうまいとは思うのだが

しかしオレは宮古市のネイティブではなくて

味としては味蔵のほうが好きなんです

 

curryはチャルテンを超えるところにまだ出会っていない

 

ホテルはてきとう

 

それでいいの

 

日曜日は研修会だし

 

あたたかくして髭剃りと文庫本だけ

 

ああ

 

小市民シリーズ(創元推理文庫)が

11ねんぶりに新作が出たって

新聞広告にのってましたね

これ

「巴里マカロンの謎」

https://www.amazon.co.jp/gp/product/448845111X/

 

新聞なんて読まない人がどんどん増える中で

なぜかコンビニで新聞を買うオレへのメッセージか

 

そうだろうね

 

旅は人間を

刮目させたり

替えたり

変えなかったりするだろう

 

1024が見られないのは残念だが

 

好評であればこのあともやってくれるはずだ

140が全国でやるようになったのと同じように

 

スラッシュパイルはそいうことすると思う

 だからきっと大丈夫

と自分に声をかける

 

そうだろう

 

だから盛岡と宮古市にいくぜ

 

宮古

とだけ打つとWEBでは「沖縄県宮古島」をあらわすように

なっているのが趨勢で

腹が立つのである

それは違う自治体だ

 

まったくもう

 

だからオレがあえていつも宮古市って市をつけて打っておるのじゃ

 

ゆるキャン△のなでしこの老人語尾が好きだ

 

アニメ(いま7話)も

実写(いまちょうどネット見逃し配信が5話)も

いいところであるですよ