帰宅の途

土曜の研修会

田町

昼飯は麺屋武蔵芝浦店

つけ麺ちゃんと食ってちゃんとうまいと思ったの

初めてだ

 

研修会終わって

oazo丸善

心ゆくまでうろうろする

ヒカルランドという出版社を知る

いやもうとんでもない

トンデモではなく

もっとずっと飛び抜けている

なんかの酵素?で雪の下でも暖かい温度保って自然農業で大成功とか

前世というよりなんかアストラルで宇宙はアカシックレコード

真理を読み解いたり

スピリチュアルというよりもっと直接的に

反ー今の科学

ってかんじの信仰ね

いや

美女(*)

があるコーナーで立ち読みしてたので

どんなジャンルがお好きですかどうか

ふとその棚を見ればずらりと

いやーすごいね

丸善ともなると

書かれていることのでたらめ如何をとわず

在庫を集積するんだねと

あっけにとられた その多大なる分量に

 

初恋の世界7巻を買って帰ります

 

新幹線で「巴里マカロンの謎」

読み進めて

3つ目まで読んだ

っっっこの3つめの

「伯林」のオチがもう大笑いさ

始めと終わりがこんなにも ね

ああ 小山内さん ああ

 

(*)

美女

 ほとんど全身黒でまとめてたそれは

ちょっとあまり幸福そうではない感じの

女子

醒めた顔