ゆう

ううむ

 

 

なんかねえ

 

こないだ行った研修会が訪問看護云々のやつだったんだが

 

気になる数字は「精神科」からの指示書による訪問看護の数の増加

 

である

 

義肢装具の業界がおおかたの収入を体幹装具から得ているというのも気になる数字ではあったが

 

まあそれで

 

精神科ですよ

 

精神の病(疾病)でケアを必要とする

医師がそれを認めると訪問系サービスが入るわけだ

 医療保険

 

精神科の入院施設の長期入院が問題視されて

地域へかえせかえせと

キャンペーンしてることの

影響で

 

在宅生活者のなかの精神科疾患の患者が増加しているということか?

か?

 

しらんがそれは仮説です

 

確かめる(確認する)(ある弁が真であると証明する)ためには

それなりの調査が必要やね

 

そもそも精神疾患は「隠されて」「隠してたいと思ってて」の

ものである

 

だんだん明るみに出てきているが

それでもまだやみからやみである

 

まあ仕事の関連でそういう存在を知ることになればそれは

知らないままではいられない

 現実のこの世界の様相