ゆう

1 ある意味ではオレも当事者で 

  2月末に行われるフェスで札幌に行く予定をたてたんだが

  コロナのせいで中止にでもなって

  でもLCCの飛行機予約したからそう簡単に返金してくれないのよ

  まあ北海道旅行として成立させますけどね

  戦々恐々

2 23日は嵐の予報

  東北ドライブツアーにいくんだけど

 3連休中日たる23日が嵐(雨⇒雪)の予報なのです北日本

 大丈夫かいな

 わしは動くでえ

3 中居くん独立へ

 まだついったの断片しかみてないけど

 記者会見やったのね

 独立なのね

 

 なんでもいいんですけど

 TVで中居くんみられなくなるのはさみしいね同級生みたいな気分で

 いるから

 実際は中居くんは年下のはずだが

 そうかしら

 山里氏が中居くんのこと尊敬しているし

 なんか

 またTVで共演する姿をみたいんだよね

4 美しい女子

 美しい女子というのは実在するし

 顔

 顔のつくりがうつくしいのでどんな髪型であってもぜんぶ

 美しい

 という

 そういうのが生きてうごいている姿が

 簡単に見れると

 なんか世の中は公平でも公正でも平等でも均等でもなくて

 祈祷してねがうくらいそれは凸凹であたりかまわず

 意志

 意志のそこにある姿と

愛と

   愛だけが人間の人間たる意志の発動を可能たらしめるのでは

 ないのかえ

 

5 会話

 会話がないとぎしぎすするしぎぎぎといって軋む軋轢音で

 轢音とかいうと列車が人を轢いたのかとどっきりする

 軋轢音は骨の関節ぎしぎし音ですよ 

 

6 成立する仕事

 オレの仕事はかろうじて成立しているが

それは法人が成り立っているその基盤にも拠っているし

 オレの個人の努力も成立を輔ているのだ

 「たすける」を「輔」と変換できるのは

 「輔弼」ということば(ほひつ)を知っているからにほかならない

変なことばだよね

 たすけるというのをなんでほひつといわねばならんのか

 

臣とか任とかの話で

 

輔仁会ってのがあってさ組織で

 

仁をもって輔

 という意味だと思うのね

 

面倒な話