ひる

今日は

 

土曜日です

 

週刊文春を買えなかった人のために

久米ラジオが一部音読したらしいが

それは文春との間の著作権はどうなってんの

 

知らん

 

朝がたにどうしてもやっぱり食いたくなって

また昨日につづいて藤枝に行った

 

今日は麺屋花枇さん(はじめていく)

たまたま駐車場はいっこ空いたからとめられた

限定の焼き鯖(拉麺)+とろろごはん

をいただく1050円

最後にご飯にとろろをかけてその上にスープをかけるんだって

それにしても鯖のはいったスープがおいしくおいしく

永遠に啜っていたいと思うくらいで途中でスープのんで米食うので

ごはんもなくなりそうでセーブして

最後にちょっとのごはんにとろろかけてスープかけて

雑炊チックだがあくまでかけ汁ごはんである

うまいとか超えてこのこれここ5年くらいで食ったものでNO1

最高のうまさである

限定だからたぶんなくなるよね

うわあ

である

 

まあそういうわけ

 

お店は藤枝市役所近辺で

つまりカレーのたまねぎさんも近くですね

車とめるのに

なかなかたいへんな市街地

にしても藤枝も市役所が駅から離れているねええ

 

かつての「線路? 機関車が灰を飛ばすじゃないか! 市街地の遠くを通れ!」

という時代の名残である

その後はモーターの世界になった

 

のんびり

 

また道の駅掛川でのんびりした

新聞読んだ

 

BD-R買ってきたから

HDDを掃除しないとな(もう限界)

 

晴れ

 

風が強い

 

スーパーにブラジル系美女がコドモ二名を自転車の前後に乗せて

買い物にきていた

 

すごいケツである

 

そういう静岡県西部である

日常の光景

 

 ショッピングモールの床屋に髪切りにいけば

中国系が若いのがはしゃいでいる

なにか仲間で騒いでいる

そうだよね若いのは騒ぐよね