あさ3

スズキコージさんという絵本作家というか画家がいて

たまたまこの人は絵というものに出会って

絵を描くことがイコールで人生だと

そう言うので

それはいいねえ

よかったねえ

絵本はすごいよ

 

なんかさいごのほうでマンションかなにかの屋上でロケでインタビューしている

山があって

山に夕陽が落ちそうな時間帯

やっぱ山がすぐ近くに見えるところがいいなと

思う

凸凹があるから

 

オレは長野にいったときに

ああ

浜松ではあんなに遠かった山が

ここは近くにすぐある!と好きになったんだ

 

コージさんは神戸にいるらしいぞ

 

あと

HDDがいっぱいなのでDVD-Rにダビングする

今日は

ドキュメント72時間 

24時間とんこつラーメン久留米

山口県のいかつり漁船

横浜の24時間とんかつ屋(エロい性悪女が登場したやつ!)

足利の路上かふぇアラジン

短縮版アキバ電子部品の女子高校生 

 

ふるさとはなさけの島 山口県の瀬戸内海沿いにある

孤児院というか子供の生活施設があり親とはくらせない子が

生活したまには大人に甘えたりあるいはしらんけど近所の婆が

気にかけてくれたり小学校が廃校で大きいところと合併したり

そんな番組

生活施設にはOGやってくることもある

もう大人になった人だがコドモのときにはその施設でくらし

寂しさその他を経験している人

 

なんちゅうか寂しいとかいっても生活は続く

 

どうしても消せないやつだけをDVDに焼いている