あさ

いろいろ昨日や今日
悪夢をみる
どうしてもバイトで喫茶店で会計があわない
舞台の裏方をやらせてもらえることになったのだが
なんかイベントの重要なことをミスっているようで
トップから呼び出しをくうのだがそのトップの名が
前々職場のトップの実在した名で
いろいろ記憶の断片が悪夢に混ざって
 
オレの記憶の中の後悔その他がそうさせているのだろうけど
そうともいえない部分もあり
記憶を整理しているだけという面もあり
 
あと熱があって鼻水じゅるじゅるの芸能人とか出てくるし
COVID-19の感染こわいなあと思いながらティッシュを渡すオレ
 
夢の世界はいろいろあって
緊迫感にまみれているが
結末にたどり着かないことがほとんどだ
 
やれやれ
 
きょうも陽が上るので
あさになりはじまる仕事の世界
 
仕事の世界
世界
世界がこわれようとしているとかよく言うが
世界が壊れるのではなくて
人間の社会が壊れるだけのことで
世界は壊れないし終わらない
このいまの地球の世界が終わるというのは地球の寿命がきて
崩壊する塵となるときだがそれははるかまた未来の話
だろう
いうことです