ゆう2

えっとね

乾燥まで終えて帰ってきたので

ストロングゼロダブルレモンのみ9%

うまい

いろいろあるがストゼロがうまい

たぶん

これが一番うまい

 

でもサントリーなんだよな

企業としてはきらいです

健康エセサプリで儲ける会社はきらいです

 

宣伝うるさいです

 

あと客に対して「あんたはOK、あんたはダメ」という態度をとるのは

朝鮮人おことわり」や「NO BLACK」と同じことだと思うので

そういう店はダメだと思います

個人の意見です

誰がきたとて 客だ というのであれば一旦は受け入れなくてはいけない

そしてその客がルールを守れないのであればルール違反として追い出すのは

倫理的に正解だと思う

客としてやってきたものを「あんたは〇〇だから拒否」というのは

よくありますね

たとえば美容院で「女性オンリーです」とか看板出したり

運動するところで「女性専用です」とか

電車で「女性専用車両です」とかね

 

実際問題電車の女性専用に男性が乗ったときにそれを処罰する法律は

ないはずです

なぜならそれは鉄道会社のローカルルールであって

日本国の刑法など(行動を制限できる法律 ex.殺人は犯罪なので拘束します)

に書いてあるわけではないからです

 

うーんそういうことなんだよね

ローカルのルールはあくまでローカル

 

思考実験してみないとこういう話は深まらないね