あさ

あさです

 

2020 0412の朝です

 

そうでも書かんとな

 

というか深夜にどっかでおきて

ああ夜に胡瓜しかくってないから

焼きそば食わねばといって

くったんだUFO

しかし実はそのまえに

数日かけてできているガーリックコンソメ鶏大根煮込みを食っており

カロリーは十分だったはず

 

どっかで起きていたのでどこから起きているのかわからないが

 

ともあれなんかしてどうにかして

明るい朝日がのぼってきたので

今朝は朝風呂ofスーパー銭湯にいった500円

 

あさのバイパスはちと空いていてはしりやすい車で

Nhk-fmは その6時台は「難波」を流していた

能である

宝生流

 

男の声だけで演じられる能はそのボイスは太く

なんというか流れているような止まっているような

無時間も感じられるような感覚で

実に

なんか

やってみたいね

 

そして風呂にはいりサウナにはいり

かえってきた

 

朝のスーパー銭湯はかなり混んでいてなんで早朝からこんなに混むのと

いうと

湯舟に浸かる初老の男たちはコロナでストレスでいくとこなくて

とか言っていた

おおっぴらに行けるところが限られているのだ

 

おおっぴらという

 

すごく日本人の最悪なチクリ体質である

死ねや

 

かえってきて

新聞整理して

さてどうする

日天(安住紳一郎の日曜天国)を聴くことだけはきまっている今日という日

でも風呂はいったからもう合格であとは余生でいいんじゃないのか

松岡茉優のラジオ(「マチネの前に」)も聴いておかんといかんけどね

 

なんか「ラジオ スローリー」の開始当初の感じさえもかんじるんだ

まああたりまえかラジオで一人でしゃべるのが自然だなんてそんな人いない

 

おもえばスローリーの子も長くなってきた

人気番組なんだろう

同世代からの人気

おっさんおばさんからの人気

ラジオみんなきくきく

とくにradikoできく