ごご

カレーで満腹になりごご

たまむすびもおわり(今週は赤江さんが

感染疑いのためお休み)

(だからずっと外山さんだよ!)

車で横になっていたらそのまま寝てしまいそうに

眠気がきたので

散歩にいき

本当にひさしぶりに近所を全く目的なくうろつき散歩した

田は水がちょっと入って

麦の穂はまだあおい

ものの大きく育ってきており

桜はおおかた散り最後の花びらののこりが風にふらふらしている

そういう近所だった

つまり田舎です

そういうこと

セブンでワイファイ

ラーメン屋とカレー屋の横を歩く

 

やっと家賃のやつの

電話したので

次は携帯屋だな・・・

(これがなー)

(時間かかると思えるとうざい)

 

佐久間ANN0おもしろかった

ハイパーハードボイルドグルメレポートの上出Dの話である

面白いね

どうすれば女子アナが結婚してくれるのか

本当に興味深い

 

外山さん本当に一生結婚しないのかなー(本当はもうしているが

外野がうるさいので秘密にしている)(事実婚状態)(など妄想している)

 

そんで散歩では火曜たまむすびの録音をきいている

「今日のしあわせ日記」である

山ちゃんが結婚後にかわってきて植物を育てるようになり

ミモザとか言い出しているので

まあ

人は変わるものだ

人が幸せにしている様子を見るのはいいものだ

と外山アナは言った

 

これで山ちゃんに妻のご懐妊とかなるニュースでもきたら

もうなんかね

逆転人生にもほどがある「

 

山崎の静代さんも幸せになってほしいなあ

 

芸能人とか女子アナとかお笑いの人は身近に感じられるが

自分のリアルの人生の近辺の人はとくに身近には感じられない

そういうつきあいかただけしているのがオレのこれまでのやりかた

だと

いう

ことだ