批判商売

https://note.com/kanameyukiko/n/n6deb27eae9ea

 

岡村さんを批判した藤田ってやつが

さんざんに批判されているよ

なんだかね

もうね

ただ黙っているのがいいんじゃないの

 

オレがいちばんきらいなのが

マンスプレイニングという言葉なんだけど

それ発明したやつ氏ねよ

 

あと母の日とか決めたやつも氏ね

 

マンスプレイニング

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0

うーんレベッカ・ソルニットか

 

女の敵は女といいますが

男の敵も男ですよね

 

交わらないほうがいいのでは

 

母の日

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E3%81%AE%E6%97%A5

もともとの思想

(”アメリカでは南北戦争終結直後の1870年、女性参政権運動家ジュリア・ウォード・ハウが、夫や子どもを戦場に送るのを今後絶対に拒否しようと立ち上がり「母の日宣言」(Mother's Day Proclamation)を発した。”)

これはいいと思うんだよ

反戦運動ともとらえられる(当時は軍に女性はいなかった)

 

そのあとなんか「死んだ母への想い」とか出てくるんだよ

 

じゃあ死んだ母でいいじゃん

どうして生きてるやつに対象がかわったんだろ

 

滅びよと唱えるものは自らが滅ぼされるであろう

 

さて本日は5連休②日目の日曜日の午前です

 あさ

 

あさに起きています

 

昨日みた「君の膵臓をたべたい」は

たしかにオレにとって衝撃だった

 

つづく