5連休⑤日目の朝

えっとね

けっきょく昨日は

電気~卓球のDJライブ(再放送)にあたらしく

リアルタイムでVJかぶせるというDOMMUNEライブが延々

8時間以上ありまして

それをスマホでみてきいて

途中寝たりもしているが

懐かしいのもたくさんかかった

人生の曲もけっこうかかったし

卓球がプロデュースした女性歌手のやつやバンドのやつや

エレカシのやつもそうなのかな

岡村と卓球もあったし

長くやってる人はすごいね

さいごまできいて宇川さんの肉声挨拶も泣ける

グッズ買って応援しなきゃという気分になる

そういうときは有用性なんかどうでもいいんだもんね

くだらないマグカップとか買えばいいのさ

 

 朝ドラをみて少々おかしいなと思う

今日のできごと

・主人公が留学できなくなったのは「世界恐慌による経済状態の悪化」が原因

だということが父から音への手紙であかされる(それだけのことなら

昨日主人公が手紙を読んでいる時点で明かせばよかったのに)

・音がとつぜんそれで川俣にかけつける

・昔にこの教会で音がとびいりで歌ったことを明かすとそれを主人公もみていた

という

・しかし主人公はもうなんかあたまおかしくなってるから

「あなたにはもっとふさわしい人がいる」とかいうのである

主人公はなんか頭の中が「周囲のいうとおりに見合いで結婚して養子にいくことが

家族の幸せ(養子先からの経済援助)なのだ」と自分にいいきかせている

セルフ洗脳

・打算

・音は「あきらめない」といい

東京で楽譜をもってレコード社をまわるがどこも採用してくれない

(主人公になんのことわりもなくそういうことして順番がちがうでしょ?)

(それをまた音の母がたきつけるし)

(それはまちがった努力の方向なんじゃないの?)

・さいごに志村けんがレコード社の人(いつも元気な古田新太)を呼び出して

この男(主人公)を採用せよ

というのである

理由とか明日にまわすのかね

またか

いつもどうでもいいことでブリッジにもなっていない

せっかく音ちゃんが着衣巨乳ですばらしいのにさ

といいながらみている

文句も娯楽である

 

朝食

塩レモン
というノンオイルドレッシングを買ってきたのだが
これがバカ美味で
きゅうりにかけてばくばく食い
充填豆腐にかけてばくばく食い
 ドレッシングが飲みたくて食っている状態
ちょびっとだけ醤油たらし混ぜてまた最高
 
調べたらやっぱりリケンだった
 
うまいのは舌が機能している証拠
 
 5月7日からこのへん(静岡県西部)でも少しは
公的場所が活動再開するみたいで父が喜んでいるので
それはオレにとっても少々安楽というか
いいほうのニュースとなった
あまり老人が滅入っているとこっちもメール爆弾をくらうのでね
 
・「あざとくて何が悪いの?」第二回
やっと見終わった
弘中と田中みな実は圧が強いのでつづけてみていられない
しかしまあ オレにとってはあれだ美人というのよりは
「近くでみてみたい」感じのする魅力がある
山ちゃんはすっかりまわしに徹しており
しかし「モテない役」でもないんだなあ
 
・本日の見込み
カクシンハンの払い戻し→いまやりました
オレの打ったのはたぶん間違ってないので
そのうち払い戻しきます
いやー残念だった
生きてるうちに延期分
やってね