5連休⑤日目の昼2

さて

何をしていたかのソレであるが

朝にそれしてから

 

まあメシを食ったよあさめし

胡瓜と豆腐と豆腐や芋で作った汁

をそれぞれ3つ別個に食った

 

下痢である

 

 

公園でラジオきいて(そこまでさっき書いた)

公園のトイレ借りて

下痢ですもの

 

そこから車でなんとか

 

あっちにいってあそこの中華は今日営業しているな。・・・

とか確かめて

 

かえってきてスーパーで食材と飲料かい

家でサーモンの刺身に塩こぶまぶす下拵え

これがその後うまくなるんだって

どのくらいうまくなるのかなー

たのしみだなー

 

あとはメガネびいきを聴いてます

まったくこの時代に緩すぎるラジオだ

すごい

りそな―(クソメン・クソガール)とZoomでつないで

会話するラジオ

何の台本もない

すごいね

それでもけっこうおもしろいし

 

あと午前は昨日(20200505)の伊集院の朝のラジオの

竹内アシスタントのアシストで

伊集院が

いずれ師匠である三遊亭円楽(6代目)との二人会を

やるハメになるという流れ

 

すごいね

 

それに参加できるとは思えないが(なにしろ争奪戦)

円楽が生きているうちに実現するといいね

時間は有限

 

そしてスーパーでは他に「旭川醤油ラーメンのつゆのもと」とか

パセリとか

ミニトマトとか

買ってきました

 

トマトを焼きたいのです

トマトだけでもうまいのに

焼くともっとうまみが増すぜ

やるぜ