hiru

昼ごはん

陣家というラーメン屋にいき

背脂醤油ラーメンと唐揚げのセット800円

をくってきた

おいしい

超人気店

ではないので空いてるしそれなりにうまいし

それなりって大切よ

唐揚げのかわのパリっと歯で噛むとその割れるクリスピー感

があるのはすごいね

うまかったよ

唐揚げで定食(ごはん)喰いたいね

 

そのままドライブとかしたりした

ラジオきいて

ゴールデンラジオ

大竹まこと壇蜜いとうあさこ・太田アナ

 

どうしてさっき(あさ)オレが

こじるりと

ジャンポケをみてて不快だったかというと

なんだかいいがかりなんだけど

こじるりとジャンポケは「自分は実力がある」と思いこんで

いるような感じがする

いまラジオでオレがいとうあさこを聴いていて感じるのは

「実力うんぬんは他人様が決めることで自分は自分的に頑張るしかない」と思っているようなイメージを感じるから

 

謙虚か不遜かという言い方ではなくもうちょっと細かいニュアンス

 

みてて不快なことには理由はないのかもしれないし

わからないね

 

佐久間Pとかそういうことをどういう風に考えるのかなあ

 

しかしあれですよ

 

芸能人の成功するしないというのも「人格」とは何の関係も

ないような気もするし

 

今日は久米ラジオをきいていて

久米も老いたなあと思い

 

岸伸介の娘が安倍洋子さんで

久米がかつて洋子さんにインタビューした話をするが

そこで3回くらい繰り返しで

「きれいで・・・頭が切れる・・・」というのだが

同じ表現3回するのはもうラジオのプロとしては恥ずかしい

おまけに「きれいかきれいではないか」は正直いって単に久米の個人の

感想なので「こういう人だった」という紹介においては何の紹介も

していないと同じ