おはよう

いまあさの5時21分

 

中途覚醒の多いオレであるが

いちおう寝て寝てそして朝だおきる

というパターん

久しぶりだ

というのは今日がそうなるのは理由があって

今日は午前半休をとっていて

あっちにいって除籍じゃなくて「住民票の除票」を取りにいくのである

除票の保存期間は5年なので間に合わせないといけない(2018

に除なので2023には消えてしまう)

ちなみにそこの法改正が令和になってあって

保存期間は150年になっている

しかしオレのそれは2018つまり平成30年なので

適用前なんですね

   それにしても150年とはがんこだな

 

まあつまり平日でないとできないことを

しよう

ということである

 

今の時期は市役所が混んでいる(なぜなら10万円をやるよとかいって

うわーうわーであるから)

 

よって早くから緊張感をもって開庁と同時に

くらいのいきおいをもってことにあたりたいと

思っているのである

 

じゃん