蒼井優さん

もともと

 

リリィ・シュシュのすべて」を見たり

そういう面で女優さんとして気になっていたのはそれだが

 

フラガールは見ていない

 

でも

 

いつも気になっている女優さんで

 

山田洋二監督の組に入って

 

なんだか

 

「嫁」とか

 

あの息子の付き合ってる相手

 

とかのかんじになってるような

 

日本のスタンダードの女優さんとして認識していた人が

 

オレの好きな深夜ラジオの

 オレはたまたまTBS系列に支配されているので

JUNK(そのまえは UP’s)ばっかりきいていて

たまたま水曜深夜を担当することになった山里氏であるが

 

紆余曲折

 人気があるとかないとかそれはいろいろだけど

コンビで

コンビ仲の悪さも一旦最悪になったりして

 

そして

 

そのあとに

 

なんだか雪解けが現れるのである

 

そのコンビの相方であるしずちゃんの友人であるのが蒼井優さんであり

 

そして

 

でたらめぶっきんぐだとは思うけど

適当バラエティで蒼井優さんと山里氏は共演するのであった

 

それを

 

このコロナ禍で

 

再放送することとなった

 

録画して

 見た

 

山里氏の一挙一動に反応して笑ってしまって顔の

口に手を当てたり

顔を背けたり顔全体を手で覆ったりする蒼井優さんが

たくさんみられるよ 

 

そのあと交際して結婚するという二名であるが

 

その当時はなにも無かったわけじゃん

 

それを思うとそのリアクションの大きい大きさは

既に

奇跡だよね

 

そんなに反応してんのかい

 

ってくらいです

 

かわいい

 

後ろでひとつお団子に髪の縛った蒼井さんは

丸メガネをしていた

 

しかししばしば顔をおおって笑いをこらえるから

メガネもよくずれるね

 

ビビッドな反応で

 すごくいい

 

びくんびくん

とした若鮎のごとし

 

生命の反応は

いとおしい

んだ

 新鮮であればあるがこそ