ゆう

いまは自宅でTVもラジオもかかっていないので

静か

サーキュレーターの音しかしない

 

今日は朝食とドライブとラジオとラーメン(つけ麺)と

公園歩きとオイル交換とオイルフィルター交換とスーパー銭湯

サウナと水風呂を為すことができたから

ゴールデン日曜

といっても過言ではない

 

素晴らしい

 

まだサウナ後の水風呂で「なんでだろう・・・水なのに冷たくない・・」

という境地には至っていないが

 

いずれいつか感じられるかもしれないし

その前に死ぬかもしれないし

 どっちでもいい

 

昼の日光は5月も末となれば強く

短パンで公園のベンチにいれば日にも灼ける

 

そうだろう

 

ここは熱帯なのだ

 

今年は

 

ハーフマラソンするところがない

 

自ら率するしかない

 

20㎞くらいは歩けるよ

宣言できる身体を

キープしたい

 

(42㎞はちょっといいですもう)

 

コロナ禍は

まだまだ

予断を許さず

敷居が高いのか

ハードルが高いのか

 

 敷居が高い

https://www.nhk.or.jp/bunken/research/kotoba/20181201_4.html

これによれば

伝統的な使い方(不義理などがあって行きにくい場所)

と 最近の使いかた(気楽に行けない)

があるとのこと

 

ハードルが高い

https://thesaurus.weblio.jp/content/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AB%E3%81%8C%E9%AB%98%E3%81%84

困難、ランクとかレベルが高くて回答することが困難な問題

クリアすることが難しいもんだい

 

まあ

だいたいわかった

 

いつもきいている日天では

しょっちゅう

安住氏がいろいろこだわりを爆発させるし

 

今日なんか

いっこいいこと言ったあとに

マスクとマイクをまちがえて

ユミタソに指摘されていました

その後の安住氏の弁解のくどさも必見

ってくらいでね

 

いい人

ラジオに本当にふさわしい

ラジオってのは伊集院とか安住氏とか神田伯山とかの

ように

くるっている人だけがやるべき

 

山里氏ができているのもそこが本当に心底クレイジーだからだ

 

若林だって相当にクレイジー

ANNきいていればこの人はあきらかにおかしい悪ふざけが好きすぎるくらいの異常さだとわかる

 書き起こしの文字だけではわからない

 

結局読書もしているものの

ラジオをメインに過ごしていることがよくわかった

 

再放送の孤独のグルメもみているよ

 

向島のイタリアンで納豆ピザと辛いパスタを喰う回

みました

うまそうだったねえええええ

ピザから

のってるものがおちてそれでも食って食って最後にピザ

で皿をぐーーーっと拭うところがすきです

あれが西洋料理の醍醐味だと思うの

 

ゴダイゴ

 

浅野氏も死んでしまった